渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪

ケルケル

2012年11月01日 14:03

平成24年度那覇市離島連携事業

~往復フェリー運賃および宿泊費の助成について~
 市では、本市と離島の観光振興や住民同士の交流を進めるため、離島4村(渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村)との連携事業を実施します。
離島4村で宿泊する市民の皆さんに、往復のフェリー運賃と、宿泊費の一部(2,500円)を助成します。


ってのがあって、それに当選したのでY口家ファミリーと一緒に行ってきましたよ

(2012.10.20~2012.10.21)














渡嘉敷島行ってきま~す
ってことで、船酔い防止に出航前から乾杯です













やっほぃ

























麦職人最高

最高の天気に恵まれて海を眺めながら、、、いいですね~♪

海よ~♪お~れ~のう~みよぉ~♪

みたいな(笑)

そんなことしてるうちに渡嘉敷島到着


私達を歓迎して太鼓打ってましたよ♪
ドドンドン
















宿はこんな感じ。 アットホームな。。。

ケルケルの部屋(2人部屋)↓     Y口ファミリーの部屋(4人部屋)↓







まぁ、寝るだけだから十分かな(笑)


荷物を置いたところで近くをお散歩
渡嘉敷島は猫ちゃんがいっぱい














猫ちゃんたちに癒される島ですね~♪


お昼はお散歩がてら見つけたお店でテビチソバ















帽子も忘れ太陽サンサンでフラフラ状態になったケルケル夫婦。
お昼あとは民宿に戻ってお昼寝zzz
(本当は船酔い?二日酔い?。。。)



んでっ、夕方(あはれんビーチ)














釣りに挑戦!















。。。がっ、ボウズ。。。

まぁ、そんなもんさ



民宿の夕飯でお腹いっぱいになった後は。。。














いっちゃいますか!














民宿の談話室を貸しきって飲み会開始!

酔っ払いでこんなことして遊んでましたよ♪
(Y口親子による人文字♪)







深夜まで飲んだくれるのでした。。。





飲んだくれ渡嘉敷旅行2日目!







味噌汁がカラダに沁みる~www


2日目はレンタカーを借りて島散策です♪

空と海の色が最高っ














見よ!この透明度(トカシクビーチ)














寒いと思い、シュノーケルや水着持っていかなかったことに後悔です。。。















今度は渡嘉敷島から近隣の島々が見える展望台?丘?へ














何処を指しているのでしょうね?
「次はあの島行こうよ~♪」かな♪










あちこち遊んだ後は喉渇きますよね~♪

























ってことで2日目も昼間からヤッちゃいますよ~

(Y口夫妻、満面な笑)














こんな感じで渡嘉敷島楽しんで来ましたよ♪


泊港着いたときには子供たちはグッタリ。。。














そんなことお構いなしに大人の都合で反省会という名の飲み会に行くのでした。。。

関連記事