てぃーだブログ › ケルケルの日記 › 渡嘉敷島 › 渡嘉敷キャンプ~初日編~

2011年05月01日

渡嘉敷キャンプ~初日編~

4月28日~5月1日までの3泊4日で渡嘉敷キャンプに行ってきましたよ~♪

離島遠征キャンプは初めてです♪赤

とりあえず、車にキャンプグッズとカヤックを乗せて出発です!
(しっかりたくさんのビールジョッキビールも乗せてます!コレ重要!)
渡嘉敷キャンプ~初日編~














って事で、初日キャンプレポで~すガッツポーズベー


泊港を出発し、私はウキウキ気分ですよ~♪
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~







船酔いするので、寒いけど甲板で70分・・・時計





渡嘉敷島に到着です!
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~







わ~いアップやっと着いたガ-ン
渡嘉敷キャンプ~初日編~


















田んぼ畑を通り進んで行くと・・・
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~











阿波連ビーチの青少年旅行村に到着!

ここで、キャンプの手続きです。
3泊予定なので1人キャンプ料金¥500×2人×3泊=¥3000ナリ!(シャワー代込み)←冷水だけどね汗
キャンプグッズのレンタルなしだと安いですよねOK
渡嘉敷キャンプ~初日編~













管理人の大城さんの注意事項をしっかり聞きます!
(ハブに注意!とか、シャワーは冷水だけど海から上がったらすぐにシャワーすると大丈夫だよ!とか、猫・カラスがたくさん居るから食べ物は隠すように!とか・・・笑)


寝床のセッティングですよ~♪
渡嘉敷キャンプ~初日編~













今回のスタイルは、MSRのエルボールームの上にヘキサL、風があって寒いので奥にはokinawan lifeさんに良心的な値段で譲ってもらったペンタをコラボ!

ん~、セッティングだけで楽しい~♪
満足!満足!
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~






後ろから見るとこんな感じですよ~♪





昼食は近くの民家を散歩しながら見つけたお店で沖縄そばです。
渡嘉敷キャンプ~初日編~













ご飯を食べているとたくさんの猫ちゃんが集まってきますよ~www渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~







猫好きにはたまらないんですがね~。。。

ニャ~ニャ~餌を求めてきます!
渡嘉敷キャンプ~初日編~













要注意!





お腹がいっぱいになると海にレッツゴーやし
うわ~♪ めちゃキレイな海の予感ピカピカ
渡嘉敷キャンプ~初日編~













期待膨らむ私はこんなテンションですよ~チョキベーチョキいぇ~い音符オレンジ
渡嘉敷キャンプ~初日編~













トコトコ・・・ダッシュ渡嘉敷キャンプ~初日編~














やはり期待を裏切りません!



阿波連ビーチ最高ぉ~ピカピカ
渡嘉敷キャンプ~初日編~













離島の海は癒されますね~やしキラキラ 





ビーチを歩いてると、「トンネル岩」発見!
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~







こんなトンネルです!
渡嘉敷キャンプ~初日編~














反対から覗くと・・・
渡嘉敷キャンプ~初日編~










おぉ~海がぁぁぁピカピカ
何処から海見ても最高です!!!
渡嘉敷島来て良かったぁ~音符オレンジ



散歩終えるとキャンプサイトに戻り・・・マッタリタイム♪
渡嘉敷キャンプ~初日編~渡嘉敷キャンプ~初日編~









眠る眠る眠る爆睡眠る眠る眠る
渡嘉敷キャンプ~初日編~














空気が美味いんだよね~♪
渡嘉敷キャンプ~初日編~


















そうしてる間にケルケル旦那の友達が刺身の差し入れ持って登場!
渡嘉敷キャンプ~初日編~













メチャメチャ豪華~さかなピカピカ
三人でお刺身をおつまみにビールジョッキビールジョッキビールジョッキピカピカ
メチャメチャ美味いGOOD
新鮮なお刺身最高ぉ~コレ!


渡嘉敷キャンプ~初日編~ひー〇ーさん、ありがとう♪

三人酔っ払いにて夜は更けていくのでした。。。


渡嘉敷島キャンプ2日目に続く。。。



同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
読谷の海で…
読谷の海で…(2011-05-05 14:17)

あそこの島に…
あそこの島に…(2011-04-29 14:04)


Posted by ケルケル at 21:00│Comments(10)渡嘉敷島
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

キレイな海においしい空気!!
新鮮刺身にオリオンビール!!

クゥーーーーーーーーーーー→最高の贅沢ですやん(●^o^●)

ケルケルさんのテンションアゲ↑アゲ↑ポーズに爆笑ですよ~♪

お疲れでませんように(@^^)/~~~
Posted by みやっこみやっこ at 2011年05月01日 22:30
離島キャンプうらやましいです。
しかも梅雨入り前!
最高じゃないですか!!
Posted by とっと~ at 2011年05月01日 22:49
はじめまして!

いつもブログを楽しみに拝見しております

次回のブログ楽しみに待ってます
Posted by 門 at 2011年05月01日 23:26
良いな~まったりしてる~やっぱ渡嘉敷の海は本島と違い綺麗ですね~
Posted by smallbasesmallbase at 2011年05月02日 01:40
素敵〜♪
行きたいわ〜♪
めちゃんこ綺麗ですね
小学校の修学旅行以来…

ちなみに船はいくらくらいですか〜?
Posted by ジュンタロウ at 2011年05月02日 07:32
☆みやっこさん

めちゃめちゃ贅沢ですよね~♪
昨日帰ってきての、今日一日のお仕事は参りましたwww
雨降ってるし、今夜は大人しく乾杯しときます(笑)
Posted by ケルケルケルケル at 2011年05月02日 19:36
☆とっと~さん

だからよ~^^;
まさかの梅雨入りですね~www
明日からの3連休の過ごし方に困ってます(ノ◇≦。)
Posted by ケルケルケルケル at 2011年05月02日 19:37
☆門さん

訪問ありがとうございます♪
また覗きにきてくださいね~^^
Posted by ケルケルケルケル at 2011年05月02日 19:38
☆smallbaseさん

そうそう♪
本島の海とは全然違いますね~!
とても癒されましたよ(≧∇≦)b
Posted by ケルケルケルケル at 2011年05月02日 19:39
☆ジュンタロウさん

私の車で往復¥16980でしたよ^^;
車代(一人分の乗船料込みです)
車乗せると高くなりますが、ドライブも出来るしキャンプグッズや食料も運べますからね(*'-^*)b
Posted by ケルケルケルケル at 2011年05月02日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

MSR・スノーピークユーザーコミュニティー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
オクマ (30)
読谷 (27)
嘉陽 (11)
熱田 (6)
伊江川 (3)
慶佐次 (15)
屋我地 (10)
志喜屋 (3)
瀬長島 (6)
久高島 (3)
神奈川 (6)
天仁屋 (5)
高江 (1)
本部 (1)
グッズ (60)
ビーパ (6)
祭り (35)
そば屋 (8)
家飲み (35)
女子会 (12)
Whisky Cat (2)
日常 (55)
(6)
着物 (22)
QRコード
QRCODE