てぃーだブログ › ケルケルの日記 › 渡嘉敷島 › 渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪

2012年11月01日

渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪

平成24年度那覇市離島連携事業

~往復フェリー運賃および宿泊費の助成について~
 市では、本市と離島の観光振興や住民同士の交流を進めるため、離島4村(渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村)との連携事業を実施します。
離島4村で宿泊する市民の皆さんに、往復のフェリー運賃と、宿泊費の一部(2,500円)を助成します。


ってのがあって、それに当選したのでY口家ファミリーと一緒に行ってきましたよ船ぶーん

(2012.10.20~2012.10.21)渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪














渡嘉敷島行ってきま~すグー

ってことで、船酔い防止に出航前から乾杯ですビールジョッキピカピカ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪












やっほぃアップ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪
























麦職人最高アップアップアップ

最高の天気に恵まれて海を眺めながら、、、いいですね~♪

海よ~♪お~れ~のう~みよぉ~♪

みたいな(笑)

そんなことしてるうちに渡嘉敷島到着船


私達を歓迎して太鼓打ってましたよ♪
ドドンドン♪赤
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪















宿はこんな感じ。 アットホームな。。。

ケルケルの部屋(2人部屋)↓     Y口ファミリーの部屋(4人部屋)↓
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪






まぁ、寝るだけだから十分かな(笑)


荷物を置いたところで近くをお散歩音符オレンジ
渡嘉敷島は猫ちゃんがいっぱいハート
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













猫ちゃんたちに癒される島ですね~♪


お昼はお散歩がてら見つけたお店でテビチソバ沖縄そば
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪














帽子も忘れ太陽サンサンでフラフラ状態になったケルケル夫婦。
お昼あとは民宿に戻ってお昼寝zzz
(本当は船酔い?二日酔い?。。。)



んでっ、夕方やし(あはれんビーチ)
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













釣りに挑戦!
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪














。。。がっ、ボウズ。。。

まぁ、そんなもんさがーん汗



民宿の夕飯でお腹いっぱいになった後は。。。
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













いっちゃいますか!ビールジョッキピカピカ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













民宿の談話室を貸しきって飲み会開始!

酔っ払いでこんなことして遊んでましたよ♪
(Y口親子による人文字♪)
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪






深夜まで飲んだくれるのでした。。。





飲んだくれ渡嘉敷旅行2日目!
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪






味噌汁がカラダに沁みる~www


2日目はレンタカーを借りて島散策です♪

空と海の色が最高っアップ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













見よ!この透明度キラキラ (トカシクビーチ)
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













寒いと思い、シュノーケルや水着持っていかなかったことに後悔です。。。渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪















今度は渡嘉敷島から近隣の島々が見える展望台?丘?へ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













何処を指しているのでしょうね?
「次はあの島行こうよ~♪」かな♪

渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪








あちこち遊んだ後は喉渇きますよね~♪
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪
























ってことで2日目も昼間からヤッちゃいますよ~ビールジョッキキラキラ 

(Y口夫妻、満面な笑ビールジョッキ
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













こんな感じで渡嘉敷島楽しんで来ましたよ♪


泊港着いたときには子供たちはグッタリ。。。
渡嘉敷島飲んだくれ旅行♪













そんなことお構いなしに大人の都合で反省会という名の飲み会に行くのでした。。。



同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
読谷の海で…
読谷の海で…(2011-05-05 14:17)

あそこの島に…
あそこの島に…(2011-04-29 14:04)


Posted by ケルケル at 14:03│Comments(2)渡嘉敷島
この記事へのコメント
Y口家の名前がなんとなく解ってきたー 人文字で(笑)

10月で半袖!いいよね〜(*´∇`*)
渡嘉敷いいね〜♪来年どうしようかなぁ〜
渡嘉敷か座間味か・・・うーん
渡嘉敷行った事ないんだよね どっちにしよう...
Posted by おかもと at 2012年11月01日 21:42
☆おかもとさん

Y口さん、人文字でバレバレですね(笑)

11月入った途端、肌寒くなってますよ~( ̄- ̄)

渡嘉敷島か座間味島ですか~♪
ケルケルのオススメはどちらもオススメですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by ケルケルケルケル at 2012年11月02日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

MSR・スノーピークユーザーコミュニティー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
オクマ (30)
読谷 (27)
嘉陽 (11)
熱田 (6)
伊江川 (3)
慶佐次 (15)
屋我地 (10)
志喜屋 (3)
瀬長島 (6)
久高島 (3)
神奈川 (6)
天仁屋 (5)
高江 (1)
本部 (1)
グッズ (60)
ビーパ (6)
祭り (35)
そば屋 (8)
家飲み (35)
女子会 (12)
Whisky Cat (2)
日常 (55)
(6)
着物 (22)
QRコード
QRCODE